-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけましておめでとうございます
2010-01-01 Fri 00:00
A HAPPY NEW YEAR ! 2010

09+MS??´??

・・・言い訳はすまい。(-”-;)


こんな私ですが、今年も何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m
別窓 | 加工品 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
メリークリスマス!
2009-12-25 Fri 00:00
DSCF7228_convert_20091220163417.jpg

世界にひとつだけのケーキ(笑)


う~ん、、、ちょっと寂しいなぁ。

そうだ!彼を登場させよう!
DSCF7242_convert_20091220163318.jpg

・・・あはは。

見た目はアレですけど、ケーキは毎度おなじみケーキ工房このはなさんのケーキですので
味はバッチリ!
濃厚、でもしつこくないチョコレートケーキは絶品です。

今年のクリスマスケーキは絶対これにしようと思っていまして、
忙しいこのはなさんに無理を言って一緒に作りました。

「一緒に」?

そうなんです~
これ一応私とこのはなさんのコラボなんです。(^^;)

土台のケーキは作って貰って…
DSCF7224_convert_20091220164449.jpg

その上に私が自作(笑)した型をギリギリ置いて粉糖をかけます。
DSCF7225_convert_20091220164544.jpg

これで一番目の写真が出来上がり。
一発勝負だったのでかなり緊張しました。

で、本当ならマジパンでモルダーとスカリーを作りたかったのですが、
一度もやったことのない素人にはさすがに無理で、
グレイ、、、いや、リトルグリーンマンを作る事に。

DSCF7233_convert_20091220165012.jpg

串刺しの刑に処されてるのは大変可哀想ですが、他に手が無く…。( ̄▽ ̄;)

そうして2枚目の写真(完成形)と相成りました。

もうちょっと周りをクリスマスっぽく飾るとか考えとけばよかったと今後悔。

しかも、いつもなら出てくるであろうモルスカフィギュアもいないし・・・orz

でも、私的には大満足のクリスマスケーキなのでした。。。


PS、実はこの記事は予約投稿しております。
  今年6月の父に続いて、母が入院している為又もや奄美に帰っている私。

  自分のブログもそうですが、お世話になっている他のブログさん達にも
  不義理をして大変申し訳なく思っております。
  年が明けてしばらくしたら戻ってまいりますので、そしたらもっと頻繁に更新し←ホント?
  X-filesについて語りたいと思います。

  それでは皆様、この一年お世話になりました。
  また来年もよろしくお願いいたします。

  よいお年を!
別窓 | 加工品 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
漂流記
2009-10-27 Tue 23:49
◆ココナッツは命の糧である。
 持ち前の運動神経の良さでスルスルと椰子の木にのぼるモル。
 スカリーは下で応援だ。w

4+IWantToCoconut_convert_20091027230502.jpg

 ☆・ ・・゚・。 ・ ☆・ ・・゚・。 ・ ☆・ ・・゚・。 ・ ☆・ ・・゚・。 ・ ・☆
  ・                           ・
  ・          数 年 後          ・
  ・                           ・
 ☆・ ・・゚・。 ・ ☆・ ・・゚・。 ・ ☆・ ・・゚・。 ・ ☆・ ・・゚・。 ・ ・☆


◆獲物をモリで一突き!フォックス・モリダー!! 
 ・・・・。
5+?


◆「スカリー!こんなに大きな魚が獲れたよ!!」
 「凄いわモルダー!イシダイよ!どうやって食べようかしらね?」
 Σ( ̄□ ̄;!! しむらーーー!うしろーーーーうしろーーーーー!!!w

7 捕ったどー
          ※ラモスとティナターナーではありません。


…こうして二人はこの島で
 幸せに暮らしましたとさ。
 めでたしめでたし。

____________________________


以上、こんな映画第三弾はイヤだ!でした。

別窓 | 加工品 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
ガサ入れ
2009-10-24 Sat 23:47
どんどん本来のX-filesから遠く離れていっている当ブログ。
X-filesが好きな方には(も)1ミリたりとも役に立たないエントリばかり。
いっそ『モルスカフィギュアで遊ぼう!』とかにした方がいいかも…。

つーことで、本日もフィギュアネタ♪←反省の色無し( ̄▽ ̄;)


*********************************

10月24日(土) PM13:10
モルダーとスカリーに同行し、ケーキ屋を装った秘密組織へ捜査を開始。

「この中に危険なヤツがいるはずだ。絶対に見つけ出すように!」
陣頭指揮を執るのはモルダー特別捜査官。(うふ。ステキ♪)
DSCF8533_convert_20091024232453.jpg

間もなくヤツを発見。
どうやら仲間の元から逃げ出した模様。
DSCF8540_convert_20#17E6C3D

銃を向けるも、あまりの巨大さに固まるモルダーとスカリーであった。
ちゃんちゃん。

*********************************

先日モルの誕生日に登場したケーキは、
友人夫婦が二人でやっているお店のケーキを素に作ったものですが、
今日はそのお店に焼き菓子を買いに行ったのですよ。
モルとスカちゃんも連れて。エエッ!Σ( ̄□ ̄;
いや、いつもモルスカフィギュアの実物が見たいって言うもんだから…
(「え?そんなこと言ってないよ!」という声が聞こえるような・・・)

一応ね、二人ともテレビでX-filesを放送してた時はハマってたんですって。
去年のIWTBも劇場に見に行ってくれたし、全くの素人(!?)ではないので、
今日は面白がってくれました!・・・な、ハズ!
頼んでないのに自分んとこのブログに載せててくれてました~(^^;)
ありがとうございまーす♪♪♪

ブログ主である奥様、ノリノリです。
こちらでどうぞ。


しかし同じメーカーのデジカメ(しかも私の方が新しい型)なのに、
なんで私の画像はイマイチなんでしょう~???
やっぱ腕が悪いんでしょうねー。(;_;)


それにしても、商品にケーキ屋さんというか食べ物屋さんにあるまじき
大胆なネーミング(う◯ちって!!)をつけたケーキ工房 このはなサマ、
鹿児島のX-filesファンを増やす為、これからもご協力お願い致します。(^^;)



別窓 | 小ネタ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
第三弾はこうなる!…わきゃーない
2009-10-22 Thu 23:50
映画IWTB のエンドロールを見て昇天したのも一年近く前になるんですねぇ。
ホント、年々時間の流れが超高速になっていくようでビックリです。
この前も友人とそんな話をしてたんですけど、
『今(40過ぎ)ですらこんなに早く時間の経過を感じるってことは、
あと10年、20年後とかはどんな風に感じるんだろうねぇ~・・・
ハッ! と言うことは、今100歳の人とか、あたし達から見たら
長い時間生きてきたんだなーって思ってるけど、本人からしたら
『あれ!?この前米寿だったのに!』なんて感覚なのかもねー!』
という結論に至ったんですけど、あながち間違ってないかも…。

ひゃーーーーー、それなら尚更今を大事にしないといけないわー!

と、その大事な時間を使ってこんなのを作ってみました。

IWTBのエンドロールでは、無謀にもなんっっっにも持たずに
手漕ぎのボートで大海原を進むモルダーとスカリーでしたが、
あの後彼らはちゃんと陸地に辿り着けたんでしょうか・・・。

そんな無粋な突っ込みをしたのは私だけでは無いはず。

そこでふとよぎる映画「キャストアウェイ」の一場面。

よし。

X-filesの映画第三弾はこの路線で!!←やめときゃいいのに・・・

**************************************************************

◆雪の原野から南の楽園へ♪
 スカリーと一緒なら手漕ぎボートも苦じゃないのさ~!
1+?

◆ギャー!嵐がぁ!
 たーーすーーけーーてーーーーーーーー(>0<)
2+?

◆無事(?)漂着
3+?

さぁ、これから二人はどうなってしまうのでしょうか!

続きは後日!←そんな大層なもんじゃあ~ない。



*******************************

これ一応モルの海パンとスカちゃんのビキニも作ったのでした。
大きい画面だと粗雑さが丸わかりなので小っちゃめに(^^;)
DSCF8466_convert_20091023235226.jpg
  ※クリックで拡大

スカリーのビキニのボトムはどう見ても“ブルマー”って感じですが。
え?なんでスカリーは靴履いてるんだって?
はい。悲しいことにこのフィギュアでは、スカリーの足首から下は靴そのもの!
一体成形になってるのでこういう時困るんですよね~。
モルはちゃんと靴下も靴も脱げるように細かく作ってあるのになぁ…。

そういう訳で「貴重な時間を無駄に使おう」生活は順調です!( ̄ロ ̄lll)エッ!?

別窓 | 加工品 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 何はさておきX-files | NEXT
